POLLO

Kula Cloth®は、キャンパー、ハイカー、登山者…
あらゆる人のためのピークロス、そう、オシッコ布です。 -Kula is a pee cloth for anybody that squats when they pee.-

1. えーっと、それは何ですか? -Well, what is it?-

Kula Cloth®(クラ・クロス)は、この種のものとしては初の、 - 意図的に(そしてこだわりを持って)デザインされた、再利用可能な抗菌おしっこクロスです。

大自然の中(いや、いや、ポルタのおまるでさえ!)では、衛生状態を良好に保つことが非常に重要です。
伝統的には、トイレットペーパーを大量にパッキングしていくか、 「振るい落とす」方法(ドリップドライ)を採用しています。
どちらも良い方法ではありません。
おしっこクロスは、快適であると同時に環境にも良い影響を与えることができる方法です。

2. どのような人がKula Cloth®を使用できますか? -Who can use a Kula Cloth®?-

クラ・クロスは、しゃがんでおしっこをする人 (または、女性用排尿デバイス(立ち小便器)を使用する人) のために設計されました。
クラ・クロスをハンカチや小さな手ぬぐいとして使う人もいます。

3. Kula Cloth®はどのような時に使用できますか? -When can you use a Kula Cloth®?-

クラ・クロスはこんな時に最適です。
家にいるとき、ハイキング、バックパッカー、登山、マウンテンバイク、カヤック、ラフティング、 モーターサイクル、フライフィッシング、コンサート鑑賞、 宇宙旅行、キャンプ、ローラーブレード、 スキー、ゴルフ、スノーシュー、アイスフィッシング、乗馬(馬には乗らない、気をつけて)、 水の中のかご編みのクラス、モトクロス、スノーモービル、考古学探検、ボート、 クィディッチの試合、旅行、アイススケート、セーリング、洞窟探検、キャニオニング、 ミュージカル登山、あらゆる種類のランニング(トレイル、ロード、ウルトラ)、 ディスクゴルフ、ヨガ、ATVライディング、トレジャーハンティング、深海釣り、ハンティング、 オリエンテーリング、カーリング、ジオキャッシング、ロッククライミング、 …まあ…、だいたい想像はつくでしょう。

4. Leave No Trace(リーブ・ノー・トレース)とは? -What is Leave No Trace?-

Leave No Traceは自然保護活動の倫理基準です。
冒険者として、自然空間を保護し、保全することは私たちの責任です。
多くの人は、トイレットペーパーを荒野に持ち込んで散らかします。
クラ・クロスを使うことで、大自然の中に持ち込むトイレットペーパーの量を減らすことができるのです。
こちらはLeave No Traceセンターが制作した、アウトドアでのおしっこについての素晴らしいビデオです(KulaのセレブなCameo出演もあります!)。

5. Kula Cloth®の使い方を教えてください。 -How do I use a Kula Cloth®?-

普通におしっこをしてください (注:大自然の中では、自然の水源から200フィート(60メートル)離れた場所を選ぶのがよいでしょう。
プロのアドバイス:しゃがんでいるときは、安定させるためにトレッキングポールを1本前に持っておくとよいでしょう)。
クラ・クロスの真っ黒なくぼみのある面で、残った水分を吸収します。
印刷されている面は防水加工されているので、水が手に染み込む心配はありません。
注意:クラ・クロスは、おしっこ以外のものを拭くためのものではありません。 トイレットペーパーのように前から後ろに向かって拭くのではなく、クラをおしっこゾーンに置いてください。

クラ・クロスは、耐久性のある低刺激性のプラスナップを使ってパックに取り付けられます。
使用面を見せたくない場合は、ダブルスナップを使ってクロスを半分に折り、パックに吊るしてください。

ここでは、正確な「クラの使い方」を説明した役立つビデオをご紹介します。

6. 変な感じがしませんか? -Is it going to be gross?-

初めておしっこクロスのことを耳にしたとき、多くの人は非常に懐疑的になりますが、 一度試してみると、ゲームチェンジャーになることをお約束します。
あなたのアドベンチャーゲームを完全にレベルアップさせ、清潔で乾いた気分になり、決して嫌な気分にはならないでしょう。
私たちを信じてみて。 一度クラを試したら、もう元には戻れないでしょう。 クラ・クロスは、衛生面を考慮して設計された高度な繊維で作られているため、生地は抗菌性があり、臭いがつきにくくなっています。 これは、おしっこクロスとして使用するために特別にデザインされた、道理にかなったギアなのです。

TMI:テストプロセスの一環として、アナスタシアはクラ・クロスの防臭性をテストしました。 結果は?超ハイテク繊維のおかげで、この布は数日間使用しても無臭でした。

7. 生理中にKula Cloth®を使ってもいいですか? -Can I use a Kula Cloth™ if I'm having my period?-

生理中でもクラ・クロス®を使用することができます。
吸収体側の黒色は、月経血を隠してくれます。
バックパッキングの際には、月経カップ(私たちのお気に入りはPixie Cupです)と組み合わせて使用することをお勧めします。
もし、クラに血がついてしまった場合は、生分解性の石鹸を数滴垂らして洗い、乾かしてください。

8. バンダナを使えばいいのに、なぜKula Cloth®を買うの? -Why would I buy a Kula Cloth® when I could just use a bandana?-

もしあなたがバンダナを使うことに決めたとしても、それは私たちにとってとてもクールなことです。
これは個人の判断によるものであり、私たちは製品の購入を強制しません。
環境への負荷を減らすための努力をしているということは、私たちにとって非常にうれしいことなのです。
クラを使う理由は、バンダナとは異なり、おしっこクロスとして使用するために特別に設計されているからです。
人体に触れることを前提とした、銀を配合した先進的なテキスタイルを使用しています。実際、たった1枚の銀を含んだ生地が、3枚のマイクロファイバーテリーと6枚のフレンチテリーの代わりになるのです。

今までバンダナを使っていた人でも、クラを使ってみたらもう戻れないと言う人がほとんどです。
さらに、クラはパックにぶら下がっていても素敵ですし、変化をもたらすアーティストや団体をサポートしています。
また、後付けではなく、本物のギアとして意図的にデザインされています。

9. 低刺激で環境に優しい? -Is it hypoallergenic and eco-friendly?-

もし生地がグラスフェッド(grass-fed、牧草肥育(牧草飼育))だとしたら、私たちの生地もそうでしょう。
私たちは、米国内で持続可能な方法で製造・加工された無害な生地と環境に優しい素材(多くはオーガニック)のみを使用しています。

10. どうやって洗濯するのですか? -How do I clean it?-

日帰り旅行の場合は、使用後に洗濯する必要はありません。家に帰ってから石鹸で洗い、乾燥させればOKです。 手洗いしたくない場合は、家に帰ってから洗濯機で洗ってください(洗濯機に引っかからないように、バックパックのスナップを閉めておくことをお勧めします)。
長期間の旅行の場合は、必要に応じて生分解性の石けん(Bronner's peppermint soapがお勧め)を数滴垂らして洗い、乾燥させてください。 雨で濡れてしまっても、濡れたままの状態で使用することができます(「ウェットティッシュ」のような役割を果たします)。 クラはすぐに乾くので、木やトレッキングポールに吊るしておくことをお勧めします。 太陽からの紫外線は、乾くときに「殺菌」に役立ちます。
クラは一般的な洗濯機や乾燥機で洗うことができますが、製品の寿命を守るために、手洗いをご検討ください。 また、柔軟剤や漂白剤は使用しないでください。 洗濯機に入れる前に、ストラップが引っかからないように、クラのスナップを必ず留めてください。

11. 尿は目立ちませんか?シミになりませんか? -Does the cloth show urine? Does it stain?-

尿のシミが目立たないように、特に黒い吸収性のテキスタイルを選びました。 体液の付着が気になる場合は、クロスのダブルスナップ機能を使用することをお勧めします。 ダブルスナップ機能を使用すると、パックに吊るした状態で「拭き取り面」が見えないようにクロスを折り畳むことができます。
クロスは簡単に洗濯することができ、通常は大きな変色を起こすような液体にさらされない限り、シミになることはありません。

12. 使い捨てですか? -Is it disposable?-

クラは、繰り返し使えるおしっこクロスです。 ですから、何度でもお使いいただけます。 クラは、使い捨て製品(トイレットペーパーのような!)への依存を減らすためのものです。 クラを交換する時期が来たら、クラをきれいにして、布をリサイクルしている場所へ持って行ってください。

13. バックパックや触れたものが汚れることはありませんか? -Will it contaminate my backpack/things that it touches?-

布には抗菌作用があるため、バンダナのような従来のおしっこクロス(抗菌作用はありません)よりもずっと清潔です。 また、太陽の光を浴びることで、布についた細菌を殺菌することができます。 ただし、布が何かに触れることを強く懸念する場合は、ダブルスナップ機能を使用して、布を折りたたんでパックに吊り下げておくことをお勧めします。

14. Kula Cloth®は熊やクーガーを引き寄せますか? -Does the Kula Cloth attract bears or cougars?-

私たちはワシントン州のカスケード山脈でクラを徹底的にテストしましたが、 未だにクーガーや熊をおびき寄せることはできませんでした。 とはいえ、他の匂いのあるアイテムと同様に、熊用の容器に入れたり、熊用のワイヤーに一晩吊るしておくことは可能です。 それよりも、塩(尿)の匂いがヤギや鹿を誘う可能性の方が高いでしょう。 木に吊るして乾燥させたり、動物がかじろうとするような場所には置かないことをお勧めします。

注:30人の冒険家がクラのフィールドテストを行った結果、サスカッチの目撃情報はゼロでした。

15. 布地に銀が使われていますが、安全ですか? -Is it safe to have silver in fabric?-

私たちは、環境への影響を軽減するために設計された製品が、製造過程でより大きな影響を引き起こすべきではないと強く感じています。 銀に関する具体的なデータをご希望の場合は、ご連絡いただければお送りします。

  • ―銀粒子ではなく、銀イオン(Ag+)を使用しています。
  • ―この製品は結合銀に依存しているため、環境中に遊離銀が放出されません。
  • ―人体に無害で、皮膚感作性がなく、皮膚に刺激を与えません。

16. Kula Cloth®を他の用途に使うことはできますか? -Can I use the Kula for anything else?-

綺麗なクラをハンカチ、汗拭きタオル、モンゴルでの競馬での防塵マスク、虫叩きなどに使っている人を見たことがあります。 清潔であれば問題ありませんが、一度おしっこを拭くのに使ってしまったら、おしっこ専用にしておくことをおすすめします。 旅行に2つ持っていけば、1つは小さなタオルに、1つはおしっこクロスにと使い分けることも簡単です。 ペーパークリップ、フロス、つまようじを用意しておけば、緊急時のシェルターを作ることもできます(OK、冗談です)。 もし、クラのユニークな使い方を見つけたら、ぜひ教えてください。

17. 夜中に使う場合はどうしたらいいですか? どうやって探せばいいですか? -What if I need to use it in the middle of the night? How will I find it?-

クラのグレーの糸が見えますか? あれは、先端技術を駆使した特別な再帰性の反射糸です。 バックパッキングの旅で、夜中にクロスを探す必要がある場合は、ヘッドランプの光で簡単に見つけることができます。

18. Kula Cloth®の写真を撮るのは変ですか? -Is it weird to take photos of a Kula Cloth®?-

とんでもありません。むしろ、ぜひ撮ってください。 意図的にデザインされたおしっこクロスを作るというアナスタシアの夢は、ワイオミング州のウィンドリバー山脈でマイクロファイバーの切れ端の写真を撮っていたときに始まりました。 クラ・クロスがあなたと一緒に訪れた世界中の素晴らしい場所の写真を撮って、Instagramの#staykulaでタグ付けしてください!そうすれば紹介されます。

19. なぜクラのページに詩を載せているのでしょうか? -Why do all of the Kulas have poems on their page?-

創業者のアナスタシアが新しい柄のリリースを祝うために小さな詩を書くのは、クラ・クロスの最初からの伝統でした。 こんなことを言うのはおかしいですが、クラはギアのことではありません。 クラは、つながりとコミュニティ、そして頭の中に浮かんだちょっとした「クレイジーなアイデア」に耳を傾けることを学ぶこと… そして、自分に言い聞かせるのではなく、そのアイデアに従うことなのです。 それには、おしっこクロスについての詩を書くことも含まれます。 私たちと同じように、皆さんがこの詩を気に入ってくださることを願っています。

このページは、Kula Cloth創業者のアナスタシアさんや、Kula Clothチームに敬意を持って、以下のページを日本語に翻訳しています。
https://kulacloth.com/pages/faqs

DEALERS

日本国内のKula Cloth®製品は、
Kula Cloth社との独占販売契約を締結し当社が販売しています。
日本輸入総代理店としてアウトドアショップを中心に広く販売パートナー様を募集しております。
こちらよりお問い合わせください。

上記バナーにてお問い合わせフォームが立ち上がらない場合は、下記よりメール送信してお問い合わせください。 メールを送信する

送信先:hello@pollogear.com

Instagramで#mykulaclothのハッシュタグをつけて投稿してください。

Instagramで「#mykulacloth」のハッシュタグをつけて投稿してください。

Instagramで#mykulaclothのハッシュタグをつけて投稿してください。 Instagramで#mykulaclothのハッシュタグをつけて投稿してください。 Instagramで#mykulaclothのハッシュタグをつけて投稿してください。 Instagramで#mykulaclothのハッシュタグをつけて投稿してください。 Instagramで#mykulaclothのハッシュタグをつけて投稿してください。 Instagramで#mykulaclothのハッシュタグをつけて投稿してください。

FOLLOW POLLO Instagramでpolloをフォローしてください